« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

海老とライムのリゾット

昨日とは打って変わって 気持ちの良い天気
もう月末 月日が流れるのは早いですね

さて 今日はコレ
海老とライムのリゾット
フワッと香るライムの香りがGood!


Photo_2

|

仔羊のポルペットーネとピチのスープ ¥1200

すっかり 秋めいてきましたね
季節の変わり目 体調崩し易いです
うがいや手洗い等 こまめに行い 気をつけましょう

さて 本日のオススメは

仔羊のポルペットーネとピチのスープ

ポルペットーネとは要約すれば肉団子 ミートボール 仔羊のミートボール

ピチとは イタリアのトスカーナの伝統的なパスタで 卵を使わないうどんの様な モチモチ感が特徴的なコシのあるパスタ
肌寒いので スープの中に ピチとポルペットーネを投入
暖まる 腹も膨れる!

僕は ピチ ダイ好きです!
 


Photo_5

|

雨上がる 煮込み料理を食べよう

台風 少し反れたようで ここいらは そこまでのモノではなかった

さて 雨も上がったので 外に出ましょう
本日のオススメは アンコウ
ヤリイカのトマト煮
少し肌寒いので 煮込み料理がいいと思います!
 


Photo Photo_2

|

Typhoooonn!!

台風 台風
そりゃ ご予約もキャンセルになりますね、、、、。
当たり前です、、、、。
皆様もお帰りの際 道中お気をつけて

暇なので 昨今の話題に触れたり つらつらと文字を並べてみましょうかねぇ たまにゃぁいいか お許しを
お暇な方はお付き合い下さい
そうでない方は MUSUIまでいらっしゃって このタイピングを止めに来て下さい

前回のオススメメニューは甲殻類ウィークでしたなぁ
海老 高騰中ですって言う時にねぇ、、、。
そう海老が高い!どうやら東南アジアでエビの早期死亡症候群と呼ばれる魚病が発生したからとの事 供給が例年の半分以下ですって 
狂牛病 鳥インフルエンザ 魚からダイオキシンってな映画もあったなぁ どうでもいいやそれは
近い将来 肉 魚 ましては野菜も食えなくなって 人間死滅かね!? 
しかし女性は甲殻類ってぇのに弱いというか お好きな方が多い事 何ででしょうかね 僕は一生食べなくてもいい程興味がありません まぁ食えば 誰よりも旨い旨いとがっつくのは 食い意地はってる食いしん坊やの証です 食い意地はって食べ過ぎて 気持ち悪くなるのは母親譲り 酒呑んで寝るのは父親譲り なんてぇ家族だっての 

昨今 某ホテルでの メニュー詐称のニュースを耳にする方も多いでしょうが 
大枚叩いてホテルで食事 メジャーな高級食材を 「あらぁ流石!美味しいわねぇ」と食べたら 実は違うってね、、、。「馬鹿にしないで頂戴!」って話しなんでしょうが 別の角度から見たら 思い込んで食したら 味なんか分からんじゃんか ってな話しにもなってるようですな
男女間でも良く聞く話 「嘘は付くなら付き通せ」
“バレル”嘘なら付くんじゃねぇやい 落としどころはこんな体なんでしょうね

当店は嘘は付きません
冷凍使ってます アトレで買ってきましたって 言っちゃいます
No ケミカル それで 旨けりゃ 言う事無し!っと 僕は思います

雨 強くなってきたなぁ


Photo

|

時期です 牡蠣!

はい 今日は 生牡蠣!
1ケ ¥400


Photo_2

|

本日 ディナーのオススメです!

この時期に台風 しかも2つ
週末 やられそうだなぁ、、、、。

本日 ディナーのオススメです!


Photo_6

|

オススメDELI セモリナ粉の焼きニョッキ クワトロフォルマッジョ

Photo_3

4種のチーズソースの焼きニョッキ
最近ラザニアに次ぐ人気DELI!

|

これ狙い目!鱈とホウレン草のソテー クミンバターソース ¥1000

昨日の 優河ライブ 前回に引き続き 大盛況に終える事が出来ました
御来店の皆様 優河 陽平君 有り難う御座います!


Photo_2


また台風がきているようですね
今年 多いですね、、、。

さて 本日ディナーのオススメ
鱈とホウレン草のソテー クミンバターソース ¥1000
鱈もふんわり仕上がっております
この クミンバターソースがヤケに旨い
フワッとクミンの優しい香りが煽る 旨い!
これ狙い目!
Photo

|

10/18 Fri 優河 Live in MUSUI

さて 明日(10/18 Fri)
優河ライブ in MUSUI
前回大盛況につき 今回も 投げ銭 2ステージ
1st 19:30〜
2st 21:00〜

今回はどんなセットリストか楽しみですねぇ

旨い飯と酒を用意してお待ちしております!


75_3 10889_502544839828087_1441983920_n

|

帆立と辛いペペロナータ ¥800

本日 ディナーのオススメ
帆立と辛いペペロナータ
辛いもの好きにはタマラナイ一品ですね


Photo

|

ウチワ海老とわさび菜のスパゲティーニ ¥1300

昨晩からの台風 明け方が一番 雨・風が強かったですね
皆様 お怪我無く ご無事でしょうか!?

関東 台風去ったので 今日も呑み喰いしましょう!
夜のオススメ!
ウチワ海老とわさび菜のスパゲティーニ
伊勢海老の様な味わいと食感のウチワ海老
まさしく シャコの様な ウチワの様な荷姿の海老
オーダー数多し!


Photo Photo_3

|

タスマニアサーモン&ラディッキオ&グレープフルーツのサラダ

三連休最終日 明日から台風の影響で荒れるらしい、、、。
今日のうちに 沢山食べておきましょう!

タスマニアサーモン&ラディッキオ&グレープフルーツのサラダ
ラディッキオの苦味とグレープフルーツの酸味がGood!
さっぱりとした前菜です


Photo

|

ソフトシェルクラブのフリット ヨーグルトソース ¥1000

秋らしい 綺麗な日差し 
気分も良くなる
連休中日 本日のディナーも宜しくお願い致します

今晩も甲殻類のUP!
ソフトシェルクラブのフリット ヨーグルトソース
殻ごと食せる ソフトシェルクラブ
里芋のフリットも合わせて いいアテになりますよ!

1 2

|

天使の海老 ペペロンチーノソース ¥1000

10月中旬にして 最高気温31℃だと
まだ 店の制服みんなポロシャツ
だから 今日は サッパリとした一品のご紹介

天使の海老 ペペロンチーノソース
徹底された品質管理の元 とろける甘さ 天使の海老 from ニューカレドニア
よく ホテル等でも見かける海老ですね

さっぱり ニンニのソースで ぱっくり!


1 2

|

本日のディナーのオススメ

海老 蟹 帆立 鱈 サーモン等の魚介前菜盛り沢山!!
勿論 肉も有機野菜も 
通常メニュー多数ご用意して お待ちしております!


Photo Photo_3

|

武蔵野 最近物騒だ

武蔵野 最近物騒だ
気をつけようがないとは言うが スマホの歩きながら 自転車乗りながら ヘッドフォン・イヤホンして音楽聞きながら等の移動は危険だと思います 

僕は 夜遅くに帰るけれど 女性の≪ながら≫の歩行は 止めた方がいいと つくづく思います 

普段から細部に気をつけていれば 未然に防げる事は防げる
皆様気をつけましょう

Unknown


|

鹿バラ肉の赤ワイン煮!

10月なのに まだ 蒸暑い
変なの

本日ディナーのオススメは
鹿バラ肉の赤ワイン煮
高タンパクで低脂肪
ホロっと崩れる肉に舌鼓!


Photo_2 1_2

|

新作 ブリオッシュ 好調な滑り出し!

お早う御座います

昨日から 販売始動の 新作パン
ブリオッシュ系 幸先良い売れ行きです
特に朝は こういうモノが 食べたいですね
写真は ショコラオレンジのブリオッシュ
オレンジピールとチョコレートを包んだ 朝 ホッとするパン
イタリアへ行った時も 朝 ホテルの直ぐ近くのバールで カプチーノとブリオッシュさっと食べ 出かけたのを 思い出します 
皆様も イタリアーノ イタリアーナ さながら モーニングで コレを かっ込んでから 出勤してみては!?
ショコラオレンジブリオッシュ ¥230
2

|

お早うございます 今日のオススメDELI!

10月も もう一週間が過ぎてしまいました

季節の変わり目 皆様体調崩さず 如何お過ごしでしょうか!?
さて 本日のオススメDELI
チョリソーのナポリタンスパゲティ
ナポリタンってねぇ、、、、。
まぁ たまにゃ いいか
言わずと知れた 横浜生まれの Made in Japan ナポリタン
老若男女 皆様お好きでしょ!?
日本にはナポリタン協会なるものも有るらしく こんな映像がありました
クリック↓
ウケル、、、。
ってな事で ランチや小腹の空いたおやつに
テイクアウトして 気持ちの良い気候の下 井の頭公園で パクパクとお食べ下さいな!               
Photo_2 Photo_3

|

MUSUI 秋のパン祭り!新作続々!!

明日(10/9)から パン棚にずらりと 新作が登場!
柔らかい ブリオッシュ生地! 人気のマフィンやスコーンも!
ブリオッシュ マフィン スコーンは 朝のモーニングから焼き上がりますので 出勤前にコーヒーと共にお待ちしております

例えばこんなの
コルネブリオッシュ¥210
コルネ型のブリオッシュ生地にバニラビーンズ入りのカスタードを詰めたお子様にもオススメな新作!

1377152_3441694778689_825585586_n
形も愛らしいブリオッシュ! ¥120
モーニングに最適!!

1384193_3441695298702_1622045484__2

|

華味鶏(ハナミドリ)とジャガイモのロースト ¥1800

さて予定のUPが終ったので
今晩のオススメです
たまには鶏肉をUPしましょうか

華味鶏(ハナミドリ)とジャガイモのロースト
とても弾力があり ジューシーさが特徴的な 美味なる福岡産の鶏肉

当店はカウンターも手伝ってか 男女関係なくお一人様も多い
一人でいらして 軽く呑んで このようなメインとする一皿のみを食すってのも いいなぁ 
だが メインものの調理は時間を要する
待つのも楽しみのひとつ 本を読んで待つ 考え事するのも良し
店員とくっちゃべるのも悪くも無い
運ばれてきたかと思えば 別のテーブルのオーダーだった ん!?あれも旨そうだなぁ 次来た時に頼んでみようとか
ブツブツ心でつぶやきながら 孤独のグルメごっこも 一人で食す楽しさの一つである


Photo_4 Photo_6

|

10/18(金) 2nd Time 優河ライブ featuring 照井陽平 at MUSUI

10/18(金)

2nd Time 優河ライブ featuring 照井陽平 at MUSUI

今回で2回目

前回 お二人共 人気もののようで ファンが沢山!

立ち見も出た程の大盛況!

今回も No Carge 投げ銭ライブ
1st Stage 19:30〜
2st Stage 21:00〜 の2ステージのご用意!
前回のセトリ以外の曲も演奏するとの事(優河談)
楽しみですね!

旨い 飯と酒をご用意してお待ち申し上げます
沢山食べて 呑んで ライブを楽しみましょう!
Hallelujah!!


|

明日(10/6)は営業時間変更です

明日(10/6) 午前に貸し切り営業の時間が御座いますので 営業時間は下記の通りです

Morning 7:00-10:15(LO 9:45)
Lunch 12:30-14:00
以後の時間は 通常通りです

宜しくお願い致します


Photo_2

|

カボチャと林檎の温かいサラダ ¥700

少し雨がパラツイてきました、、、。

今晩はコレ!季節もの 林檎です

カボチャと林檎の温かいサラダ
カボチャのマッシュポテトと林檎を煮たサラダです
複雑な味わいが もう一口と手が伸びる
ビジュアル 食感 味わい
こういう前菜 好きです オススメです


1 2


|

お早う御座います DELIメニュー変更です!

Photo_3

(写真は キノコ、ウサギの雑穀サラダ)

Today's DELI
・ミネストローネ
・ムラサキイモのポタージュ
・カプレーゼ
・カポナータ
・ルッコラ、生ハム、果実のサラダ
・インサラータミスタ
・根菜のタイムバター
・パルミジャーナ
・ジャガイモ、イイダコの温かいサラダ
・キノコ、ウサギの雑穀サラダ
・鶏レバームースとイチヂクのコンポート
・ラザニア
・チョリソーのナポリタンスパゲティ
・仔羊と山芋のラグーペンネ
・セモリナ粉の焼きニョッキ チ−ズソース
・サンマのマリネ
・アグー豚のオーブン焼き
・ティラミス
・セミフレッド
・チョコレートとフランボワーズのタルト

ランチタイムは11:00-14:00

≪DELI SET≫ ¥900
本日のデリ(約15種類)から3種類お選び頂くセットです
パンとドリンク付きです
組み合わせはお客様の自由!
その日の体調や気分でご自由にお選び頂けます

≪SANDWHICH SET≫ ¥900
本日のサンドウィッチ2種類のセット
焼きたてのバケット生地とライ麦のパンにてご提供致します
本日のスープとドリンク付き

|

10/3(木) 今晩のオススメメニュー!

過ごし易いなぁ 今日も

今晩のオススメ

鹿やら 鳩やら 猪やら キノコやら 林檎やら
季節ですねぇ

Photo

|

鰤とスカモルツァチ−ズのサラダ ¥800

雨上がる
幾分 数日前よりも 気温高し
依って 本日のディナーのオススメは

鰤とスカモルツァチ−ズのサラダ ¥800

スカモルツァチ−ズは モッツァレラチ−ズを1日風乾させて数日間だけ熟成したチーズ セミハードタイプで弾力があるのが特徴です
白ワインやスプマンテのお供にいかがでしょうか!?


Photo Photo_2

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »