« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

黒板メニュー(今日のオススメメニュー)の件

Photo_12

黒板メニューは 本日のオススメです!
無くなり次第終了です!
お早めのご来店をお待ち申し上げます!
山ウズラが 残少、、、、。

|

コレが山ウズラです! メチャ旨ですよ!

Photo_3Photo_6

先述の記事の 山ウズラ
残り少ないです、、、。
羽をもぎり 銃弾の有無の確認をし 弾があれば抜き取り というお掃除をします

しかし 旨い!
独特の 野生の香り 本当に例え様が無い程です
付け合わせの 黒いモノは トランペット茸
これまた 良く洗い ジャリジャリ感を取って お掃除
味はまろやか 苦味も無く もの凄く 旨味みが 強い!
ベリーのソースが ジビエの肉と相性良し!
贅沢な 一皿ですね!
早いもの勝ちですので お早めのご来店お待ち申し上げます!

|

今晩のオススメメニュー!ジビエ続々入荷!

Photo_5

イノシシ 鹿 等ジビエが 続々入荷してきておりますが
本日は 山ウズラが入荷!
ジビエが苦手な方でも ホロッとした 優しい食感に 舌鼓しますよ!
これは 食うべき!!
前菜
二元豚スペアリブ スパイス揚げ(2本) ¥800
銀杏・里芋・鱈のオイル煮 ¥1000
マグロのカルパッチョ ¥1000
キャンティサラミ・ケソディカプラ・イチヂクのサラダ ¥1000
パスタ
スパゲティ アラビアータ ¥1100
仔羊のラグー マカロニ  ¥1200
ウサギ・ピエブルーのラグー ガルガネッリ¥1300
魚・肉
タスマニアサーモンのソテー  ¥1600
ズッパ・ディ・ペシェ ¥1800
フジ鶏モモ肉バルサミコ煮 ¥2000
仔羊のロースト
アグー豚肩ロースのグリル ¥2500
山ウズラのロースト ¥2800

|

ゴルゴンゾーラと林檎のリゾット ¥1200

Photo

写真が下手クソなもので センターの黒く見えるライン上のものが 林檎です
煮てあります
青カビチーズと 林檎
もう ネーミングだけでも 旨そうでしょ!?
米は 勿論 イタリア カルナローリ
日本米の 倍近くある 大粒で よくブロード等の水分を吸収します
シェフのスペシャリテの リゾット
是非一度 お食べ下さい!

|

オススメ一品! キノコのトリフォラーティ!

Photo_3

トリフォラーティって なんぞや!?
トリフォラーティとはトリュフの様な 
トリュフに似せてという意味の 炒め物

だが 旬なものは 香りも良い!

ランチ〜ディナーまで ご提供しております

こんなん喰ったら 酒 呑みたくなるなぁ オイラ、、、。

雨もチラホラ、、、。 ホットワインもご用意しておりますので お気軽にどうぞ!



|

今日のディナーはコレ!銀杏・里芋・鱈のオイル煮

Photo_2

銀杏 里芋 鱈
冬の 訪れを 感じる食材
いい ツマミになりますね!

|

珍しいワイン入荷!

Photo_2


CASA BENNA BONARDA 2010
イタリア エミリアロマーニャの地葡萄 ボナルダ種100%

日本に 少量入荷の 珍しいワイン!
小規模ワイナリーのため ワイン造りは全て手作業で丁寧に造られています
チェリー カシスなどを感じさせる香りで 果実味豊かな味わいで  色濃く 深みの
るフレッシュ感とジューシーで口当たりは柔らかい
今回は2010のモノですが 2011になると 別のワインのような 違いがある
今回のヴィンテージのものは 本当にジューシーで ほんのりした 甘みを感じる
ワインが苦手な方でも呑めそうな程 美味しい一本!


|

10/26(金)オススメ ディナーメニュー

Photo

前菜
・銀杏 里芋 タラのオイル煮 ¥1000
・マグロのカルパッチョ ¥1000
・キャンティサラミ  ケソディカプラ(スペイン産白カビチーズ) イチヂクのサラダ¥1000
パスタ
・スカンピと水菜のスパゲティ ¥1300
・スパゲティ  アラビアータ ¥1100
・仔羊のラグー  マカロニ ¥1100
・ウサギとピエブルーのラグー  ガルガネッリ ¥1300
魚・肉
・タスマニアサーモンのソテー ¥1600
・ズッパ ディ ペシェ ¥1800
・フジ鶏モモ肉のバルサミコ煮込み ¥2000
・仔羊のロースト ¥2000
・アグー豚  肩ロースのグリル ¥2500

|

ウサギとピエブルーのラグー ガルガネッリ ¥1300

Photo_2

ピエブルー
ピエブルーという名前のフランスのきのこ

軸が青みがかっているしめじの仲間
コリコリした食感ですごく香りがするきのこです

今回は ウサギを使ったラグー
秋らしさ満載ですね

ガルガネッリ
ガルガネッリ(Garganelli)はエミリア・ロマーニャ地方の卵を使った生地で作ら
れる伝統的なショートパスタ




|

お早う御座います ランチはコレ!秋刀魚のラグー ペンネ!

Photo_3

旬の秋刀魚を煮込んだソースのパスタ!
今しか 食べられない パスタです!

|

モンサンミッシェルムール貝 白ワイン蒸し ¥1000

Photo

最高品質のムール貝

身はとろけるような食感でなめらかで柔らかく 甘みのある豊かな味わいが特長です

殻は小ぶりですが 貝の中にはクリーム色がかったオレンジ色の身がしっかりと詰まっています

7月から2月がシーズン期間

今しか食せない 食材です

シンプルに 白ワインで蒸して 素材を 味わって下さい!

|

今晩のオススメメニュー!

Photo_3

写真 ウナギの燻製 オイル煮¥1200
前菜
枝豆のポタージュ ¥600
モンサンミッシェルムール貝の白ワイン蒸し ¥1000
ウナギ燻製のオイル煮 ¥1200
キャンティサラミとケソディカプラ(スペイン産白カビチーズ)のサラダ ¥1000
パスタ
スカンピ・水菜のスパゲティ ¥1300
スパゲティ アラビアータ ¥1100
仔羊のラグー マカロニ ¥1200
ウサギ・ピエブルー(フランス産キノコ)のラグー ガルガネッリ ¥1300
魚・肉
タスマニアサーモンのソテー ¥1600
仔羊のロースト ¥2000
オッソブーコ ¥2400
青森県産シャモロックロースト ¥2200
アグー豚 肩ロースのグリル ¥2500 

|

本日発売(10/20) 女性誌「リンネル」掲載頂きました!

Photo_4Photo_5

大人の吉祥寺散歩 のコーナー
86ページ
MUSUI
大人の吉祥寺人は MUSUIの モーニングから 始めましょ!

|

今晩の オススメ! 見逃せないですよ!

Photo

今日は 少し冬を感じ始める 肌寒さがありますね
皆様体調崩さぬ様お気をつけ下さいね
僕たちも気をつけます
さて 花の金曜日 
旨いもの 揃ってますよ
先ずは 鰻の燻製オイル煮¥1200
燻されてますので 旨味が閉じ込められてます
無論 燻の香りも良し!
これ 今晩だけしか味わえないかも知れませんので
裏切らないので オーダー必須!
Dscf1650
引き続き オッソブーコ(牛スネ肉の煮込み)¥2400
Photo_2
上記2品は 食べるべし!
他にも 青森県産のシャモロックのカルパッチョや ローストもありますよ!
天気も晴れた MUSUIで ディナーだ!

|

今夜は サーモンのマリネ!

Photo_4

今日の オススメの前菜!
サーモンのマリネ ¥1000
写真が下手糞ですんません、、、、。

|

今日のオススメデリ!

Photo_3

お早う御座います
本日は 焼カルボナーラ(写真右)
バット一枚に 焼き込んでのカルボナーラ!

|

オススメディナーメニュー!

Photo_2

雨のランチ営業
それでも 混み合うと 嬉しいです
足元悪い中 ご来店頂き 有り難う御座います
先週から 本日のオススメメニューとやらを黒板に書いて 8品程やってますが
次回来た時にメニューにないのでは!? っと思われるお客さんが多く見られ
本日のオススメメニューは 人気ですね
先週の 鹿バラ肉のマルサラ酒煮込みは 直ぐ終わってしまいました
ですので 写真のパスタや 昨日の記事の オッソブーコも 早目のご来店をオススメ致します
今晩のオススメパスタ
スカンピと水菜のスパゲティ ¥1300
甲殻類好きの 女性は 狙い目の 一品ですね!
本日は 一日 雨模様との事
ディナーも 雨模様かと思われますが お誘い合わせの上 ご来店お待ち申し上げます!

|

今晩のオススメ! オッソブーコ(牛スネ肉の煮込み)!Ossobuco alla milanese

16_2_2

イタリア ミラノ ロンバルディア州の 郷土料理

牛の骨付きスネ肉を マルサラ酒やトマト等で 煮込む料理

名称を直訳すると「穴の開いた骨」または「空ろな骨」

その穴の開いた所に 骨の髄が トロケてるんですわ 

これが たまらなく 旨い! 旨い!

ゼラチン質で お肌プルップル!

トロケた 骨の髄を 肉に付けて 食して下さい!

正しく「空ろ」になるコト 間違い無し!

 

|

今日は カツオのカルパッチョ!

Katuo1

三陸沖 戻りカツオ!
カルパッチョにします!

|

カジキマグロ・ナス・トマト・モッツァレラチーズのオーブン焼

Photo

お早う御座います
週末は いかがお過ごしでしたか!?
当方も 沢山のお客様に ご来店頂き 有り難う御座います!
写真は 題名 そのままの 内容ですが
これが デリランチにも 選べて 単品テイクアウト・イートイン共に ¥400で 食べられるのは 少し贅沢感ある 内容ですよ!
肉が NGな方 必須ですね!

|

残少! コレは必須ですよ! エゾ鹿バラ肉のマルサラ酒煮込み

Photo_7

エゾ鹿
北海道 アイヌにとっての主食
脂肪体積は秋に最大となり こうした特徴は多雪寒冷環境への適応能力でしょうね
エゾシカは一日に2-5kgもの植物を食べるコトから 脂身がしつこく無いんです
マルサラ酒
葡萄が発酵したあとブランデーを加えてアルコール度数を上げて作られるお酒
航海時代に長期保存が利くように工夫された 優れた一品
コレ オイラ 絶対に 食して頂きたいなぁ
野生の肉の感じは なかなか 味わえないものですよ

昨晩も 常連さんに オススメしたら 旨いと 唸ってました

ジビエの季節がやって来た!
この機会 この季節に 是非一度 お試し下さいね!

スタッフ一同 お待ち申し上げます!

|

今晩はコレ! 鹿のサルシッチャピッツォッケッリ ¥1300

Photo

サルシッチャ
言わずと知れた イタリアのソーセージ
鹿の肉を使用してますが 臭みも無く いい味出てます

ピッツォッケッリ

北イタリアのロンバルディア州の最北端であり スイスとの国境にあたる山岳地帯寒く土地が痩せていて 小麦の栽培が困難なこの地方では 小麦の代わりに蕎麦が作られてきた

ピッツォッケリは 蕎麦粉と小麦粉を のし棒などで伸ばして成形することで作られる

短冊状をしているショートパスタと呼ぶには長く、ロングパスタにしては短いサイズが特徴

これは 材料に蕎麦粉を用いているため 長く伸ばせないので 上記の様なサイズになる

秋の夜長に イタリア風蕎麦と言った所でしょうかね

とは言えども やっぱり パスタです

シンプルな 素朴な味を 堪能出来ますよ!

 

|

本日のオススメデリ ゼッポリーネ!

Photo_7

Zeppoline

ピッツァ生地に海藻を入れて発酵させて油で揚げる 

磯の香り抜群のナポリの郷土料理

イタリア人も他のヨーロッパの国々と同じように 海藻を食べませんが ゼッポリーネだけは特別なようです

外は カリッ! 

中はモチッ!

粉ものですので 食べ過ぎ注意ですね!

少量でもお腹一杯になりますよ


勿論 ランチの3種選べる デリセットの 1種にも入ってますので

ランチタイムからどうぞ!

カフェタイムのお子様のおやつにも最適

酒のツマミにも 勿論 相性良し!

|

ディナーもメニュー変更です!

昨日 バタバタしてまして ディナーメニューを UP出来ませんでした、、、、。

さて 秋メニュー 少し思考を変えました
前菜・パスタ・メイン料理 全てのカテゴリーに 本日のオススメが加わりました
その日の仕入れで 旨いものを ご提供致しますので 乞うご期待を!
長くなりますけど ディナーメニューをご覧になって ご来店お待ちしております!

Appetizer¥500
ミネストローネ
オニオングラタンスープ
カプレーゼ
カポナータ
ルッコラ・生ハム・果実のサラダ
インサラータミスタ
ポテトサラダ
南瓜・落花生・コリアンダーサラダ
葉野菜のアンチョビバター
フジ鶏ムネ肉のエスカベッシュ
ゼッポリーネ
キノコのトリフォラーティ

Appetizer
生ハム・サラミ盛り合せ ¥1200
チーズ盛り合せ ¥1200
有機野菜の白ワイン蒸し ¥800
バーニャカウダ ¥1000
魚介のフリットミスト ¥1400
サルシッチャ2種 ポレンタ添 ¥1400
本日の前菜(2〜3種)

Pasta & Risotto
秋刀魚スモークのラグー トレネッテ ¥1200
4種チーズのニョッキ ¥1300
鹿のサルシッチャのピッツォッケッリ ¥1300
スパゲティ ポモドーロとモッツァレラブッファラ ¥1200
ポルチーニ風味 ペンネカルボナーラ ¥1300
ゴルゴンゾーラと林檎のリゾット ¥1200
イノシシ・栗・イチヂクの玄米リゾット ¥1300
本日のパスタ(2〜3種)

Fish & Meat
本日の炊き込みリゾット ¥1600
本日の魚料理 ¥1600〜
本日の肉料理 ¥2000〜

Dessert ¥400
ティラミス
ボネ
マチェドニア
 

|

ランチ デリメニュー変更!

Photo
本日のデリ
ミネストローネ
オニオングラタンスープ
カポナータ
カプレーゼ
ルッコラ・生ハム・果実のサラダ
インサラータミスタ
ポテトサラダ
ゼッポリーネ
南瓜と落花生のコリアンダーサラダ
葉野菜のアンチョビバター
秋野菜のグリルとカレー風味の焼きリゾット
ラザニア
秋刀魚のラグーペンネ
焼カルボナーラ
フジ鶏ムネ肉のエスカベッシュ
キノコのトリフォラーティ
カジキマグロ・ナス・トマト・モッツァレラチーズのオーブン焼
仔羊のメンチカツ
豚スペアリブ バルサミコソース
ティラミス
ボネ
マチェドニア

|

今晩からメニュー変え!

今 UPしてますので 

出来上がり次第 ここにも UPします

|

今晩(10/5)だけのメニューです

|

本日の(10/5)ディナーのお知らせ

お早うございます
本日も快晴也

先述の記事の様に 諸事情により本日のディナーは 
前菜とおつまみ中心メニューのみのご提供とさせて頂きますので ご了承頂きます様 宜しくお願い申し上げます!

ランチ・カフェタイムは 通常営業ですので お誘い合わせの上 ご来店お待ち申し上げます!

Photo

|

秋の夜長 秋刀魚のパスタ如何でしょう!? 吉祥寺MUSUI

旬 真っ盛りの秋刀魚!

このパスタ 止められない、、、、
ガシガシ 脇目も触れず 一気に喰いたい
って 程 旨い!
茗荷なんぞもトッピングに!
Photo_9

|

秋の新作パン祭り!

ライトミールベーグル  ¥170

オートミール(えん麦)と蜂蜜の配合
モチモチベーグル好きにはタマラナイ
Photo_5

イチジク&胡桃  ¥250
イチヂクと胡桃をナッツのリキュールに漬け込みだ秋らしい新作
軽い酸味のあるライ麦生地との相性抜群
Photo_6

アプリコット&アーモンド ¥230
ドライアプリコットを白ワインとバニラビーンズ・砂糖で煮て ローストアーモンドをバゲット生地に練り込んだ アーモンドの香ばしさとアプリコットの甘酸っぱさが 十分堪能出来る 新作の中でも一押しのパン
Photo_7

|

お知らせ

今週の金曜日(10/5)のディナーは

Bar 営業とさせて頂きます

食事のメニューは

前菜 つまみ 中心です

ご理解の程 宜しくお願い申し上げます

Photo


|

サイト woman excite に ご紹介頂きました!

20121001_165241

スタッフ3名の写真も御座いますので
皆様ご覧になって下さいね!

woman excite

|

先日UPの 仏産ビゴール豚!

PhotoPhoto_2

昨日の台風の 風 凄まじかったですね

皆様 ご無事でしたか!?

さて 本日から 10月 

早いですな、、、。

10月 一発目 こんなん 食べても 罰あたりゃぁしない!

フランス産ビゴール豚

スペインのイベリコ フランスのビゴールじゃい!

豚肉にしては 赤みが強い お色

素晴らしい 弾力 

上品な 脂!!

これは 必須な 垂涎な 一品!

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »