« 本日のオススメデリ ゼッポリーネ! | トップページ | 残少! コレは必須ですよ! エゾ鹿バラ肉のマルサラ酒煮込み »

今晩はコレ! 鹿のサルシッチャピッツォッケッリ ¥1300

Photo

サルシッチャ
言わずと知れた イタリアのソーセージ
鹿の肉を使用してますが 臭みも無く いい味出てます

ピッツォッケッリ

北イタリアのロンバルディア州の最北端であり スイスとの国境にあたる山岳地帯寒く土地が痩せていて 小麦の栽培が困難なこの地方では 小麦の代わりに蕎麦が作られてきた

ピッツォッケリは 蕎麦粉と小麦粉を のし棒などで伸ばして成形することで作られる

短冊状をしているショートパスタと呼ぶには長く、ロングパスタにしては短いサイズが特徴

これは 材料に蕎麦粉を用いているため 長く伸ばせないので 上記の様なサイズになる

秋の夜長に イタリア風蕎麦と言った所でしょうかね

とは言えども やっぱり パスタです

シンプルな 素朴な味を 堪能出来ますよ!

 

|

« 本日のオススメデリ ゼッポリーネ! | トップページ | 残少! コレは必須ですよ! エゾ鹿バラ肉のマルサラ酒煮込み »

吉祥寺イタリアン」カテゴリの記事