« 雑誌 “珈琲時間”MUSUI掲載頂きました! | トップページ | 本日は、、、。 »

今日の豚肉は ビゴール豚!

Photo_5

猪の血統を濃く受け継ぎ 中世にピレネー山脈からスペインに渡った豚がイベリコ豚 

フランスに渡った豚がビゴール豚となったという

ドングリと栗 ライ麦 大麦そして若草が餌という フランスの豚らしいグルメぶり

ピレネー山脈を経てスペインから吹くフェーン(高温で乾燥した風)と大西洋から

の湿気た満ち潮がこの豚に最適な環境を提供し 今日ではこのビゴール豚がストレスを感じることのな

いようにと群れも小規模なものにして 放牧地も環境が整っている場所に制限しているというのも豚肉では王様扱い!

よく走って よく食べて 脂がうんまい 肉と変わるわけですな 

さてさて そろそろ 焼いてみますかな!?

ご興味あれば 皆さんも如何かしらん!?


|

« 雑誌 “珈琲時間”MUSUI掲載頂きました! | トップページ | 本日は、、、。 »

吉祥寺イタリアン」カテゴリの記事