« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

イチゴとシャンパンのジュレ

イチゴとシャンパンのジュレ
450円
今が旬のイチゴ

あっ
写真は無いのですが
タコのトマト煮
今日から メニューインです
売り切れたら ゴメンなさい!

|

けふは

けふは
あたたかな 日
今年は 桜の開花が 早いそうだ

木葉手毬
山茱萸

春を感じさせますな

先日 神戸在住の友人からこんなメールが来た
今は 100年に一度と言われる経済危機
400年に一度の転換期に 自分がそこに立っている
サバイバルみたいな時代だけど 個々のレベルから 経済の
仕組みも変えられる位エキサイティング!

だってさ

こやつは おもろいな

|

こ これは!

こ これは!
昨年 大 大 大好評だった
タコのトマト煮!
いやぁ 昨年は 本年に 大好評でしたな、、、。
今週末から メニューインするか否か!?

|

お得な

お得な
コースのセコンド
牛ハラミのロースト

2800円
安いな、、、。

|

鶏 内臓のラグー マカロニ

鶏 内臓のラグー マカロニ
1200円
砂肝 レバー ハツ を
ラグーにしたパスタ

いつも 皆様が 焼肉屋で 口にしているものですわ

こういうパスタ
美味いものですよ!

|

1/23(土) ランチメニュー!

1/23(土) ランチメニュー!
前菜の海老芋のガレット
気になりませんか?

|

今日も

今日も
岩手産 生牡蠣 入荷!
2P 500円!
安い!

|

格安コース開始!!

Photo


明日1/22(金)から 開店一周年記念コースを実施致します

昨年の12月で Bistro Musuiは 一周年を迎える事が出来ました
これも 一重に 皆々様のお陰でございます

日頃の 感謝を込め なんと 黒板メニューから 前菜・パスタ・メイン・デザートを 一種類ずつお選び頂く プリフィックスコースにさせて頂きます
勿論 エスプレッソ・コーヒー・紅茶のいづれかも お付け致します!!(ワンドリンクオーダー制)

故に 二名様でいらしても 各々 お好きなものを 食せる 我が儘し放題!!
これを機に 今まで 食せなかったメニューを ご堪能頂ければ 幸いです

是非是非 友人知人 お仲間さんを お誘い合わせの上 ご来店下さい
心よりお待ち申し上げます!!

因に このコースは 2月末日までですので お早めに!!

|

完成!

完成!
Bistro Musui オフィシャルホームページ完成しました!

Bistro Musui ←クリック

写真等 まだまだ少ないのですが まぁ見てやって下さい 徐々
に増やして行きます

原因は分からないのですが windowsとmacで見え方が
少し違うようです
どちらかというと winの方が見えやすいです

なお ブログは 変わらず 現状のまま継続しますので
今後とも 宜しくお願い致します

|

恋心(恋トマト)

恋心(恋トマト)
メニューを見てよくある質問
「恋心」ってなんですか?

トマトの品種です
特徴
・糖度が高く甘み強
・味が濃い
・しっかりした果肉
・うまみ成分(グルタミン酸)たっぷり

サラダに パスタに BistroMusuiには 欠かせない
材料です

味の違いを 是非一度 お試し下さいませ

|

仔羊のポルペットーネ

仔羊のポルペットーネ
600円
仔羊のミートボールのスープ
グリーンの葉っぱ セージ也

寒い日にゃぁ もってこいだ
暖まりにおいで下さいな!

|

仔牛 トミーノチーズ カツレツ

仔牛 トミーノチーズ  カツレツ
2200円
トミーノチーズは 少し固めのさっぱりした 白カビのチーズ
仔牛に挟んで カツレツ
久々に牛肉の登場!

|

明日のランチ!

明日のランチ!
セコンド かなり そそりますなぁ〜!

|

あとちょっと、、、。

あとちょっと、、、。
寒い日が続いております

背中が丸まっちまうから
寒くても シャキッとしようと 試みている次第でございます

昨年から 当店の ホームページを作成しておりますが
なかなか 完成しない、、、。
自分で作れる 簡単な代物ですが 出勤前に 眠い目を
こすりながら 毎日少しずつやっておりまする、、、。

後 少し 後 少しで 完成しそうです

今暫く お待ち下さいませ
今までのブログよりも 写真は綺麗 店内のイメージも想像し
やすいものには なりそうです

|

鰤のタリアータ

鰤のタリアータ
800円

西は 鰤
東は鮭

脂肪が多いから 脂→あぶら→ぶら→ぶり と訛ったとか

身は ふっくらし 張りがある

タリアータは 切るの意
故に 切って盛る

まぁ 鰤のタタキですわ

|

浅利と葉玉ねぎのスパゲティ

浅利と葉玉ねぎのスパゲティ
1200円

年始は このパスタのオーダーが やたら 多い
確かに シンプルで 美味!

|

ウサギのマリネ

ウサギのマリネ
1000円

皆様 ウサギと 聞くと 怯む方々が 多
い、、、。

イタリア料理やフランス料理等では ジビエとして 伝統料理
として 使われる肉の一つ

日本でも 古来は 狩猟動物だったらしい

かの有名な西郷隆盛像は 犬を連れ ウサギ狩りに行く姿は
有名な話し

まぁ 一丁 オーダーしてみて下さいな
肉質は柔らかく 脂っこくなく パリサツですよ

|

黒ソイのアクアパッツァ

黒ソイのアクアパッツァ
1600円

何時食べても 美味!
何時だって食べたい一品!

魚介の出汁
アンチョビの塩気
ケッパーやオリーブの香り
トマトの酸味

よく スープが 残って洗い物に帰って来る
勿体無いから パンにつけるなりして頂戴な!

黒ソイ
北海の “鯛” とも 称される
この時期が旬な 美味なる 魚

刺身で食すと 河豚のような コリコリした食感
鮮度が落ちると 刺しにゃぁ 向かない
故に アクアパッツァ や ブイヤベース 鍋等の
料理向きな 何ともニクイやつ

鍋にしたもんなら 美味しくて 鍋底をつつくから
“鍋壊し”の 異名をもつとか、、、。

|

BONET

BONET
ボネ

450円

イタリア ピエモンテ州の伝統菓子

マカロンを砕いて入れた 不思議な食感のプリン

大好きです

|

エゾ鹿ムネ肉のロースト

エゾ鹿ムネ肉のロースト
2200円

鹿の弾力ある 肉感
独特の臭み
たまらんね!

ジビエ好き 集まれ!

|

ナス・マスカルポーネのリゾット

ナス・マスカルポーネのリゾット
1200円

ナスをペースト状にした トロリとした 食感

ちょろりと ミントをば
これが とても バランス良い アクセントに

マスカルポーネが引き立ちます
リゾ好きに オススメ!

|

ランチメニュー!

ランチメニュー!
今年 一発目!

三連休 皆様 ご予定は?

月曜日も ランチやってますので お誘い合わせの上
お越し下さい!

|

白子のビニエ

白子のビニエ
800円

ビニエとは 簡単に言うと 天ぷらのこと

衣に あるものを 入れると ふんわり かほり
良し

しかし 白子っちゅうもんは 美味だねぇ

|

2010年 仕事始め

2010年 仕事始め
本日から 営業致します!

吉祥寺の八幡様に お詣りに行って来ました

今年も マイペースで頑張ります
宜しくお願いします!

|

2010年

2010年
明けまして御目出度うございます

天気も 良い 元日でした

2010年は 1月7日の18:00から 営業致し
ます

本年も宜しくお願い申し上げます

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »