« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

今一度!

今一度!
試してやっておくんなせぇよ

うちの サルシッチャ

みんな ガキの頃から タコさんにしたりして喰らってたろ
好きだったでしょうに ソーセージ!
スーパー行ったって ソーセージは高い代物

サルシッチャったるもんは ソーセージの事だ
うちのサルシッチャは 仔羊の肉を使う
無論 スパイスも入れる
それを 網状になってる網脂っちゅうもんで 一個一個丁寧に
巻き上げる

この皿 一枚で \500だ
\500だぜ

つべこべ 言わず
一回 食っとくれぇ!
たまんねぇ って いう筈です!

|

舌妙?

舌妙?
この 火の 入り方
美味そうでしょ?
これ以上でも これ以下でも無い

|

柿のビニエ

柿のビニエ
昨日は 良く出ました

柿の天ぷら

皆さんの意外性をついた 弘樹の一品

\800

|

秋の名残

秋の名残
秋っちゅうもんは 少しばかり おセンチになって 足
早に 過ぎていってしまう

おいっ そんなに 感傷的に なってんじゃないよ
冬支度始めないと 寒さに遅れをとって 馬鹿みるよ
っと 煽られ 衣を変えたり 買ったりと
百貨店は メリクリを やりくりしてる

季節 変わる
四回も

一年の間で 四回も 違う 感覚を 否応なしに
味わえる
堪能したいもんです

あぁ あと 一ヶ月も経たないうちに Bistro Musui
は 一周年

何も変わんねぇや

|

PRANZO

PRANZO
明日11/21(土)
ランチメニュー

|

豚肉とリンゴのラグー マカロニ

豚肉とリンゴのラグー マカロニ
リンゴの甘み 豚肉のかほり
うん 美味い!
\1200

|

地鶏のロースト

地鶏のロースト
ソースは スーゴとトマトのソース

\1800

久方振りに セコンドに 合鴨以外の 鶏肉

鶏と牛好きの 常連の Aさん
お待ちしておりますよ!

|

カルドンチェッリとポレンタのスープ

カルドンチェッリとポレンタのスープ
カルドンチェッリは 以前 ご紹介した
イタリアの 香り良い キノコ

ポレンタは トウモロコシの粉を練ったもの

おかわり を 頂いた程
好評です

\600

|

新酒! 入荷!

新酒! 入荷!
ボジョレーヌーボーは 当店は 置かないけど

代わりに

当店人気のワイン
ル•タン•デ•ジタン(フランス ラングドック)
の 新酒が 入荷!

真ん中の 黄色いラベルが それ

アリカントと言うブドウと シラーの一本
はじけんばかりのフレッシュな果実味 完熟したブド
ウの バランスよくまとまってます

¥4800

ボジョレーも いいけど
今年は こんなんで カツんと やるのも 悪くない

|

キノコのリゾット

フランス産 ジロール茸
イタリア産 カルドンチェッリ
国産 舞茸

三種のキノコのリゾット
香り高い タマラナイ

1300yen



|

仔羊 栗 キノコのカツレツ

仔羊 栗 キノコのカツレツ
仔羊の間に 栗とキノコを 挟み込みこんだ カツレツ

2000yen

常連さんも 皿に 栗とキノコが 載っていない!
食べ始めたら クリビツテンギョー
ってなわけよ

イタリアワイン ラクリマで ガッツガツ 食されてま
した

|

生牡蠣!

生牡蠣!
やはり

最高ですな

2P 500yen

|

スパゲティ

スパゲティ
白身魚とトマト、ルッコラ
\1200

アンチョビ が アクセントに

|

いい!

いい!
トマトとモッツァレラ•ブッファラのニョッキ ¥1300

シンプルに トマトと水牛のチーズ
これだけで 十分
最高だぜ!

|

仔羊・栗・キノコのカツレツ

仔羊・栗・キノコのカツレツ
季節もの の かたまり

どう?

美味そうでしょ?

\2000

|

カボチャとムラサキイモのスープ

カボチャとムラサキイモのスープ
\600

写真だと
色合いが 上手く出ない
何だオドロオドロしい

がっ もっと 綺麗な色合い
そして 美味い

昨晩は 牡蠣 フィバー
皆さん お好きね

|

生牡蠣!

生牡蠣!
始まりました!
岩手産 2P \500

今だけです!

|

生チョコ&柿のコンポート

生チョコ&柿のコンポート
こりゃ美味い
スパイシーな チョコ
とろトロトロな柿

いい季節です
\450

|

エゾ鹿と栗のラグーマカロニ

エゾ鹿と栗のラグーマカロニ
鹿って

少し 臭みのある 肉が美味い

そして 脂が美味いもんです
うん 脂が美味い
口の中で トロけますぜよ

栗の甘みが 合いますね こりゃ

\1300

|

おおやま じゃない

おおやま じゃない
だいせんです

大山鶏トマト煮込み \1600

トマトの甘み 酸味が しっかり 鶏に染みとる

旨し!
ワイン グビグビ 行きませう!

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »