« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

焼きりんご

焼きりんご
前回 メニューにしたら アッという間に無くなってしまった

大好評だったので
調子に乗って また やります

甘酸っぱくて リンゴのかほりが
たまらんらしいですぜ

\500

|

Bagna Cauda

Bagna Cauda
最近 リクエストが 多い

バーニャ・カウダ \800

イタリア ピエモンテ州の 冬の料理

バーニャは ソース
カウダは 熱いと いう意

リクエストにお応えして

千葉県産の有機野菜を10種以上
ポリポリ カリカリ
タップリ 生野菜を どうぞ!

|

バースデー

バースデー

ホールケーキも 承っておりますので
記念日がありましたら 何なりと お申し付け下さいませ

このサイズで
\2000見当です

デザートの盛り合わせに ネームを書くだけでも いいです
よ!

|

これは

これは
カツオ節を 振りかけたんじゃないよ

黒トリュフのリゾット
\1500

惜しみなく たつぷり 削ってます

カツオ節にしか見えねぇなぁ?

|

今日のメニュー

今日のメニュー
500円なんちゅう お手軽なツマミが

5種類もありますわよ

最近 以前のブログをご覧になってか

バーニャカウダは ありますか?

の 質問がチラホラ

今日は ありますよ
バーニャカウダ \800

|

チーズペンネ

チーズペンネ
\1200
5〜6種類のチーズのソース

チーズ好きにゃぁ たまんねぇよ これ

うん いいかほり

|

これは

これは
かりんとう
じゃぁない

茄子のマリネ
\500
パプリカパウダーや 唐辛子等で マリネ
ちょいピリ辛
ふんわり クミンのかほり
だが 辛いのが 苦手な方でも 大丈夫 問題ねぇ
です

今一度
これは
かりんとうじゃぁないです

|

今日は

今日は
雨が降って来た
明日も雨らしい

だから 今日のアグー豚は カツレツ!
雨は関係無い!意味は無い!
カツレツ!
2200円

普通 年齢と共に 油モノっつうやつから
縁遠くなると 耳にしやせんか?

アタイ 最近 フライやら 天ぷらやら 無性に
欲して 休みの日に どっか 行くと 必ずや
食べちまう
油 旨し!

|

はたまた、、、。

はたまた、、、。
秋刀魚のマリネ
500円!

ちょいと 酒のアテに
ちょいと 小腹に

そんなメニューたち

安くて 美味い
これが 何より一番です

|

例えば、、、。

例えば、、、。
こんなのも

姫リンゴの焼きリンゴ
500円

これ 受けがいい!

|

前菜に

前菜に
お一人でもお寛ぎ頂ける様に

皆様に気軽に足を運んで頂きたく

少しばかり お求めやすい メニューを 少しずつ始め
ております

例えば
鶏レバーのクロスティーニ
500円

|

ベーターリッチ

ベーターリッチ
と いう 種から出来た人参

その名の通り ベーターカロチンを多く含み 甘みが強く
臭みが少ない人参

ベーターリッチとペコリーノチーズのスープ \600

赤いのは

何と セージの花

甘くて ほろ苦い

初めて 見て 食してみた

|

アグー豚のソテー

アグー豚のソテー
沖縄の黒豚

アグー

柔らかくて 美味!

\2200

|

アマトリチャーナ

アマトリチャーナ
トマトソース
パンチェッタ 玉葱
スパゲットーニという 少し太めな パスタを使用

たまにゃぁ こういう 普通なシンプルなのも良し!

\1200

|

パンナコッタ

パンナコッタ
たまにゃぁ ドルチェでもUPします

柿 梨 葡萄の マチェドニアをのせて

\450

|

北海道産 合鴨のコンフィ

北海道産 合鴨のコンフィ
いや 実に美味!

アタイ コンフィとやら
大好きですね

コンフィとは 簡単に言えば 油で煮る調理方法

また 北海道産の合鴨が 臭くなく 良い!
普段 鴨が苦手な方 冒険してみてや
きっと好きになる筈

しかし 弘樹は フルーツをよく使うこと プルーンの
ソースだとさ
気取りやがって
だが メチャ 合鴨と合うもんですよ

常連さん シラー呑みながら ナイフフォーク使わず
子供の様に 両手で ムシャブリついてましたよ

いいんですよ それで
美味しそうに 食される 姿
いいもんですよね

|

牡蠣とホウレン草のリゾット

牡蠣とホウレン草のリゾット
まぁ よく 牡蠣のお味が 米一粒にまで 浸みて
いる事
たまんねぇな おい!
\1300

|

ツナのプッタネスカ

ツナのプッタネスカ
赤いと思った?
トマトソースだと思った?

違うんですよ
いや プッタネスカというからにゃぁ 勿論 トマトも
アンチョビもケッパーもオリーブも入ってますよ
だが 他とは ちと 違うのが 当店ですよ皆様!

|

アン肝とマコモ茸のビニエ

マコモ茸とは、池や沼などに茂生するイネ科の水生植物「マコモ」の若芽のことです。タケノコとウリを合わせたような淡白なでトロリとした口あたり
っと アン肝の天ぷら
¥1000






|

PRANZO

PRANZO
10/17(土)のランチメニュー

|

ツマミ

ツマミ
オリーブ
\500

|

安っ!

安っ!
ポルチーニ茸と牛ホホ肉のリゾット

これ

\1300

安いと 思う

絶対食べた方がいいですよ

|

MENU

MENU
こんばんわ
秋の夜 いかがお過ごしでせうか
今日のメニューです

|

車屋さんの友人

車屋さんの友人
が一昨日 当店に遊びに来てくれた
当店がオープンした事は知っていたらしいが なかなか 来な
い 正直ちぃとばかし 淋しさがあったので 嬉しいば
かりだ

その友人が知人の結婚式に 福岡県博多に行ったらしい 折角
だからって 近県巡りと言う事で 大分県湯布院に温泉に浸か
りに

それは約一年前の出来事

写真の焼酎
その名も 夢酔 (Musui)
ちゃんと アルファベット表記もしてある
この夢酔という焼酎を 開店祝いと 一年前位に買っておいて
くれたんだとさ

そういう事 とても 嬉しかったのだ

|

zuppa di pesce

zuppa di pesce
様々な 魚介の トマトスープ \1800

肌寒くなってきましたから
こんなのもいいかも

スープに 魚介の出汁がよく出てます

そのスープでリゾット作ったら 美味いだろうよ

|

ハロウィン?

ハロウィン?
うちの スタッフの ヨッシー作の

カボチャのニャンコ

気持ちわりぃって

作った当人含め 三人でバカ笑いしました

|

友人

友人
最近 寒くなりました
風邪等 引いておりませぬか

そうそう 昨日 高校時分の同級が来ましてねぇ 和製
ジョニーデップとでも言っておきましょうかねぇ
彼とは 卒業してからも 同業(彼はバーテン)と
いう事もあり お互いの職場に遊びに行き来して ずっと繋
がっております
その彼も 独立するとのこと(下記詳細)
業態は違いますが 彼が立っているカウンターに 是非
遊び行ってやっておくんなまし
彼のべしゃりで 酒が勧むよ
そんな時は
バーテンさんも 一杯いかが?って 声掛けておくれ
喜ぶよ

10/16(金) オープン!
Agricole(アグリコール)
世田谷区北沢2-9-23 鈴木ビル2F
03-3469-0809
(本田劇場 至近)

|

丸揚げ

丸揚げ
これは

アランチーニ(arancini)¥800
イタリア語でアランチャはオレンジ

オレンジに似た様をしているからアランチーニ

要はライスコロッケ

イタリア米に 溶き卵 ペコリーノチーズの詰め物をし
て 揚げた ナポリ•シチリア等 南イタリアの料理

ノッケからビールと!
何か もう一品!
っていう時に

ナポリで テイクアウトの惣菜屋でも よく見かけまし

|

かなり

かなり
美味い!
パルマ産プロシュート
単品で ハーフ¥1000 フル¥1800
そして ついつい 摘み食いをして 弘樹に怒られる
金払ゃぁ いいんだろ!少し切れっ端
一枚二枚じゃねぇかよ!
って そりゃ怒る 高い代物だからね、、、。
油がたまらなく 美味い!
知ってるか?って プロシュートの油だけとルッコラ
に バルサミコチョロっと垂らして フォカッチャに挟
んで 食べさせてくれた
こんな パニーニを出す 気の効いた店無いかね これ
も 最高だぜ!

だが 何だか モッツァレラ•ブッファラとイチヂク と
いう メニューの合わせ技を使うねぇ お客さま達
でも これ 最高だな!
技あり 一本!

|

スペシャリテ!

スペシャリテ!
弘樹の スペシャリテの一つ

と 勝手に 私が 決めつけてるんだが

リゾット

写真
ムール貝のリゾット \1300
自分の相棒を褒めるんじゃぁ無いけど
この リゾットの アクセントに効いてるもんが 非常
に いい!
それが 何かは 店の門を くぐった人にだけ お
伝えしますね

|

左記をチェック!!

ウェブページに

イタリア研修旅行記

を 作りました

出来るだけ 早く UPします!!

Image

|

前菜に、、、。

前菜に、、、。
アップルパイ!

黄色いのは カボチャのペースト

パイの上に 白カビのチーズ

オープンで焼いて セージバター

\800

我がシェフ 弘樹
この男 何考えてるんだ、、、。
前菜にアップルパイ、、、。

だが
好評なんですねぇ

メニュー見て
えっ?
って 思ったもんは
オーダーしてみてや!
他じゃぁ 食せねぇもんが
ありますわよ!

昨日 食した 常連の OLさんは
これが \800は
安いってさ!

皆も 冒険しよ
うちじゃぁ 普段口にしないもん
オーダーしてみてよ
弘樹は 裏切るような 真似はしねぇからさ!

|

ジロール茸と舞茸のパッケリ

ジロール茸と舞茸のパッケリ
そのジロール茸を
こんなパスタにしました
パッケリは 写真のように 大きな穴が開いた 短いパ
スタ
ナポリで買ってきました

かほり 良い ジロール茸が パッケリに絡んで
美味!
軽目の赤ワインを合わせたいもんだねぇ
\1500

|

ジロール茸

フランス産 ジロール茸入荷!
ジロール茸とは
ジロール(girolle 仏)とは、フランス料理によく使われるラッパ状のキノコ
日本で「杏子茸」と呼ばれているもので、その名のとおりアンズに似た香りがする。
初夏から秋まで長く楽しめ、セップと並ぶ人気のきのこ。
ジロールは、日本でも採れるが、味はやはりフランス産が最高。まれに輸入品が店頭に並ぶこともある。
キッシュやパイの詰め物にも大活躍。




|

昨日

昨日
会社帰りの
素敵な女性が カウンターで 仕事が疲れたと ビール
呑んで
早速 レモンピール入りのグラッパを 嗜んでました
あまり グラッパは 飲み慣れていないらしいが 爽や
かな香りで 飲み易い っと
エスプレッソ飲んで帰られました

このグラッパ 女性にもオススメですよ

|

タイフーン

タイフーン
二個

来てる

豪雨に あったら

雨宿りしに

来てね

友達が 国に帰るって 報告しにきた
向かう先は 長崎
淋しくなるね
店やるってさ 彼も
お互い 頑張ろうと
話しして 今 彼は ボンゴレビアンコ 大盛り
を 頬張ってる

|

新商品

新商品
以前 当店に 御来店頂いた ディエリ&パスカル ジュリ
アン兄弟が 作る フランスビオワイン
“ル•タン•デ•ジタン” の 新アイテムの
シラー
完熟したシラーならではの フルーティーさと力強さ
を兼ね備え ロースト香が程よく 深みと余韻を感じる
オススメの赤ワイン

¥4800

|

リキュール類

リキュール類
イタリアにて 購入

左から
クレマ•ディ•メローネ(メロンのリキュール)
恥ずかしながら 初めて見た
かなり 味が濃い 割ったり カクテルに使うのが好まし

グラッパ
色んな グラッパが たぁくさん 並んでおり 買って来
たかったが 限界があり
レモンピールの入ったグラッパを購入
上手いに!スッキリ!仄かなレモンのかほり!これ
いいぜ


リモンチェロ
イタリアと言えば リモンチェロ
何しろ レモンそのものが 上手い!

皆様 試して見てね

|

バルマ産 プロシュート!

バルマ産 プロシュート!
先月まで スペック(生ハムの燻製)が 好評で
続けてましたが 今月から バルマ産プロシュート!
こうやって 一本から 薄く切っていった方が 上手い
に決まっとる!

ハーフサイズ \1000
フルサイズ \1800

是非 御賞味あれ!

|

ただいま!

ただいま!

イタリア研修から 無事帰って参りました
今日から 通常営業しております
今月は こんなメニューから 始めます
イタリア話しは 追って ちょこちょこ up していきま
すので、、、。暫し お待ちを!

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »