« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

仔羊のパイ包み焼き

仔羊のパイ包み焼き
仔羊の肉や 松の実やら レーズンやらを パイで包む

下に見える 黄色いのは トウモロコシをビューレにし
たもの

ソースは シンプルに スーゴ•ディ•カルネ(フォンド
ヴォーの事ですな)
ポイントは ヴィンコット(葡萄の果汁)が効いてます
な こりゃ
¥2000

仔羊大好きな 常連の歯医者さん?
週末 お見えになられませんでしたけど これ お好き
でしたよね?
無くなっちゃいますよ!?

|

カニとトマトのスープ

カニとトマトのスープ
温かいスープです ¥600

今日は 台風の影響か 雨が 降ったり止んだり 少しば
かり 寒かったかね?

故に このスープが でましたわさ

うーんと 題名通りのスープです
タイムがちょい効いてて オイラ好き

カニ 好きでしょ?皆々様⁉

|

花オクラと有機野菜のサラダ

花オクラと有機野菜のサラダ
昨日 今日で 花おくら 完売

写真の 天辺に乗ってる 黄色い花びらが それですよ

皆様 初めての食材は 食い付きいいですな

四葉キュウリ シシリアンルージュ トマピー わさ
び菜 つるむらさき 四角豆 四角へちま
リッチーナ コリンキー セルバチカ 等など
沢山の有機野菜 ふんだんに こんな 感じで シ
ンプルな サラダにて 提供させて 頂きました

何事も シンプルが いいのかね!?

|

コーヒー豆とケッパーのリゾット

コーヒー豆とケッパーのリゾット
久方振りに 出します

以前 好評だったので

一口食べて 次第に コーヒー豆の 香りがジワジワ
と ペコリーノチーズと 絡みあって 口に 広が

\1300

昨日も常連さんから 注文頂き にんまり してました
その方々達は お後に チーズの盛り合わせと トカイ
ワインで 締めてました

そういう 食し方 素敵です

|

大山鶏ムネ肉のサラダとレバーペースト

大山鶏ムネ肉のサラダとレバーペースト
みんな 大好き レバーペースト
\800

|

SIMPLEに!

SIMPLEに!
花オクラは サラダにします

四角豆や トマピー シシリアンルージュ

つるむらさき 等 十種類位 シンプルに 塩
ビネガー で サラダにします

\700

|

花オクラ

花オクラ
写真解像度悪くてすんません

これ

花オクラ

綺麗な 淡い黄色の花

花びらを食用とします

整腸作用があり 夏バテに効果有り

味は淡白ですが ほのかな甘味がありますよ

さぁ こやつを どう メニューにしますかね?

|

ルッコラと茴香(ウイキョウ)のラグサーノサラダ

ルッコラと茴香(ウイキョウ)のラグサーノサラダ
茴香(ウイキョウ)
英語名 Fennel(フェンネル)
イタリア語名 Finocchio(フィノッキオ)

ラグサーノチーズ シチリアのチーズ

ウイキョウの独特な 香りがたまらない

ブラッザートに飽きた方々 ちと こんな野菜を使ったサラダ
もいがが?
\800

|

桃のビニエ ゴルゴンゾーラソース

桃のビニエ ゴルゴンゾーラソース
これ いいぞ!
おもろい!
ビニエとは 和食でいうと 天ぷら
桃の天ぷらに ゴルゴンゾーラが また 良く合います
わよ
ゴルゴンゾーラが苦手な方 これで 好きになるかもね
桃が得意な方 意外性に 虜かもね

確実に 泡を オススメ致します

\800

|

明日のランチメニュー

明日のランチメニュー

| | コメント (0)

今日のメニュー

今日のメニュー
お天道様の 就寝が お早くなり

夜風も涼しくなり始めた

皆様 体調崩さず お過ごしでせうか?

さて 今日のメニューでごぜぇやす

前菜 色々そそりますな

カニのスープ
ウニの冷たいパスタ
桃のビニエだってよ
こりゃ美味そうだ

ルッコラとウイキョウのラグサーノチーズのサラダも 泡ものにも
ピッタリだ

久々にやります
以前好評だった コーヒー豆とケッパーのリゾット

シェフのスペシャリテのアクアパッツァ 今日は ホウボウ
だ!いいねぇ!

| | コメント (0)

久々入荷!

久々入荷!

昼御飯に 蕎麦でも 喰おうと 歩ってたら
陽射しが出ていなかったのもあり 風 空気に 秋を感
じた

もう 終わり?夏?
浴衣着込んで 下駄履いて 花火も観ちゃいない
ジリジリ焼け付く太陽と砂浜で 海水浴もしちゃいない
夏らしい事 これっぽっちもしちゃいねぇや まぁいいや

久方振りに 世界三代貴腐ワイン トカイワイン入荷!
Tokaji Aszu 3PUTTONYOS
グラス\800

今回のは 甘過ぎない
貴腐ワインらしい爽やかな香りと酸味と樽香のバランスが非常によろしゅ

チーズと合わせりゃ こりゃ文句ねぇな

そういえば ちょっと前に トカイワインのお問い合わせ頂い
た方 入荷しましたので 是非 お越しくださいね
お待ちしております

| | コメント (0)

informazione

informazione
こんにちわ
世のニュースに飽き飽きしてるBistro Musuiです
でも インフルエンザは ちと ヤバそうだ

グラスワイン カラフェの 種類が 今日から増えまし

黒板をご覧になるか スタッフにお聞き下さいませ
日替わりでご提供させて頂きます

本日のディナー 早い時間のお席 残一席のみです
22時以降ですと 空いているかもしれませんので
Bistro Musui 0422-48-7796
まで お問い合わせ頂ければ ご迷惑なくご案内させて頂きま

宜しくお願い致します

| | コメント (0)

ノルマ風スパゲティ

ノルマ風スパゲティ
シチリア名物のパスタ
又の名を Spaghetti alla Sciliana

19世紀の作曲家 ベッリーニのオペラ
名作「ノルマ」に名前は由来するらしい

っな事は いいとして トマト ナス 塩漬けにしたリ
コッタ•サラータをふんだんにかける

シチリアの作曲家とトマト ナス の シチリア名産 の
一品ですな

シンプルで 美味い!
¥1300

| | コメント (0)

anatra

anatra
北海道産 チェリバレー種 合鴨フィレのロースト
\2200

| | コメント (0)

今日のメニュー

今日のメニュー
北海道 蝦夷鹿入荷!

パスタにしました

エゾ鹿のラグーペンネ\1300

変わらず スペックは 好評ですので まだまだ
頑張ってもらいます

| | コメント (0)

明日のランチ

明日のランチ
暑いから イタリア料理なんか 食いたくねぇかなぁ?

そんな事言わないで ワインも新しいの入ったから

ゆっくりしに いらして下さい
お待ちしております

| | コメント (0)

イタリアワイン!入荷!

イタリアワイン!入荷!
えー、

またまた 更新滞る

まだ 誰か 見てますか? このブログ、、、。

写真 左から

ソアーヴェ オーガニック サルトーリ
\3000

ナダリア インソリア クスマーノ
\4500

カベルネ デッレ ヴェネツィエ オーガニック
サルトーリ
\3500

モンテプルチアーノ ダブルッツォ オーガニック
\3500

アリアニコ テッレ ドーラ
\6000

| | コメント (0)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?
伝票見たら

ドコモかぼちゃ

だってさ

| | コメント (0)

食べてみよう

食べてみよう
ランチ終わり後

その スペックとやらを 頂いてみる

流石に 美味い

手がこんでいるだけある

ビールがすすんだ
いつもです

これだけで ワイン グビグビいけんな
こんな蒸し暑い日にゃぁ あまり 辛過ぎない白が こ
のスペックってやつによくお似合いだ

レギュラーサイズで \1800
ハーフサイズで \1000

因みに よそじゃぁ \2000はくだらない、、、。

一回 口にしてみて
美味ぇからよ

| | コメント (0)

切ってみよう

切ってみよう

さぁ 早速 食べたい

封を切り 包丁を

あらまぁ 燻製故に 硬い

スライサーなんてもんは 無い

弘樹の右手で 切るしか無い

| | コメント (0)

SPECK

SPECK
サン•ダニエーレのスペック

北イタリア アルトアディジェの特産品
高い山々に囲まれ 厳しい環境生きる上で 多くの農民
にとって かかせない 一品

豚モモ肉を 塩漬けし 香辛料で風味づけし 一ヶ月くら
い 静置
それから カエデやブナのチップで燻製

要は めちゃめちゃ 手間の掛かってる 生ハムの燻製

| | コメント (0)

夏のかほり

夏のかほり
スルメイカのグリルとクレソンのサラダ \800

スルメイカをグリルしてると 夏祭りの屋台を思い出す

| | コメント (0)

葉月 agosto

葉月  agosto

今年は 冷夏? 猛暑?
集中豪雨は大丈夫か? 水不足の心配は? 熱中症にご注意
を?

っと 毎年 夏は 熱と水

写真
水タコと桃のカルパッチョ
ライムのソース \900

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »