« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

これまた春

これまた春
鶏ムネ肉 と お米の サラダ

一品目 二品目にゃぁ

もってこいですな こりゃぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここも春

ここも春
店内 サクラ
再び
サク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春
通勤途中にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂

黄砂
故の

土砂降り 注意 だそうですぜ 本日は

昨日からの メニュー

ウサギムネ肉の煮込み レモンバターソース

アタクシは オススメしますよ ビールにも ワインにも 相性 チリバツ

骨あるから ナイフ・フォークなんざぁ 床に捨て アンタの 両手で かぶりついて 頂きたい
ウサギの 臭みと オリーブレモンバターソース

ソースは 余るよ

パンを ベチョベチョに つけて 召し上がれ

リストランテじゃぁないんです 当店は


下品は 嫌だ

でも 好き勝手 楽しんで欲しい

故に イタリア料理屋だが

屋号に ビストロを 付けた

気軽に ワイワイ ガブガブ やって頂きたいもんです

こんな 面持ちも

店サイドの 我儘 なんでせうか?否か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Light&Shadow

Light&Shadow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッシュ!

ラッシュ!
昨日 一昨日 と 沢山のお客様から お土産を 沢山 頂いていまいました

北海道・仙台からは 白い恋人 笹かま

海外・シドニーからドルチェワイン ビーブジジャーキー グミ

銀座・高級フレンチからマドレーヌ

インド産 紅茶各種

岡山名産 甘味

等など many many

皆様 ありがたう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい

はい
けふ

これ

鴨ムネ肉と フォアグラのロースト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な

変な
空模様だ

晴れ間 見えたが その隙間をぬって 土砂降り
また 西は 晴れている

ここ 最近 長くやってる メニュー

モッツァレラ・ブッファラと イチゴと生ハムサラダ¥1000

メチャ オーダー 入る

さういえば

シードル入荷

エキュソン・スペシャル・ドゥー ¥600
シードルらしい 林檎の かほり
暖かくなってきたので 一杯いかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジャ

ニンジャ
当店 新人スタッフ ニンジャ 二日目

雨と 解っていながら ジャージを 着込んで チャリで 出勤
また この チャリが 骨太で 重いの何の

さぁ 週末が 始まります

気合い入れて 頑張りませう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sunset & sunrise

20090311060311_2

火曜日
通常は 暇な Bistro Musui なんすが
オープンから ポンポンって ご来店頂き 深夜まで 2軒目っちゅう お客様で 続く

あれよあれよと 店 出たら お日様が 何知らぬお顔で 昇ってますがな
少し 気持ちいい

ってな事で 本日は 母の誕生日 当店シェフ弘樹の 誕生日兼ねて ホームパーティー

ほれ 昼間から酒呑んでたら 気付いたら これまた お天道様は お休みの準備に 取り掛かってら

 
20090311174759_2

しかも 異様な 空模様だわさ 

http://www.youtube.com/watch?v=SuiC_ozm07s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもまた良し

これもまた良し
先日 メチャ旨 オーガニックカシスリキュール に 続き 同じくオーガニック桃リキュール入荷
やはり 旨い 美味い!

アルコール臭さゼロ

純粋な 桃 モモ!!

これも いいぜよぉ〜

常連さん 流石お目が高い
直ぐ様 嗅ぎつけ

「何よ これ!」

ってな 訳で スプマンテをチェイサーに

映画「ミツバチのささやき」を話しの種に

ストレートで 嗜んで イチゴとフランス・イタリアのチーズを 頬張り 〆にゃぁ ドルチェと 来たもんです
ゆっくりと 夜が 明けて 騒がしい土曜日が 終わったのは 雀の 声を子守唄に ムスイの野郎達は 眠りに 入りましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろほろに

ほろほろに
これ

ホロホロ鶏のブロード煮
¥2000

今週 の メチャ オススメ!

前菜で マリネ 等にすると 沢山オーダーが 入るのだが
ブロードが 分からんって?  野菜と鶏のダシの事
それで 煮たものですわい
無花果のジャムが 入っていたり 野菜たっぷり

まだまだ 寒い季節

何だか ホっと しますぜ この一品

今日 カウンターに 座られた スーツの旦那は ホッとしてから アウグスビールと このブロード煮で 気分良くなっちゃってたね

いいんだよ この 一品

試してみてくださいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア

イタリア

ワイン 続々 入荷!

先月まで フランスのビオばかり 揃っちまって

ビストロって 詠うし

フレンチかい!?

まぁ なんでも いいんです 旨いもんは 揃えませう

ってな 訳でだ

トスカーナ シチリア 等 ガブ呑みワイン 8種類程 入ってます ¥3000〜¥4000 見当です

今日も ランチは バタバタ
さぁ デイナーです

あっ

言い忘れ

今日から

ビストロムスイの NEWスタッフ 働いてます

彼女の 名前は ニンジャ

声掛けてやってちょ〜らいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)


フォアグラと ホワイトアスパラの ロースト
¥1200

フォアグラ 結構 分厚い

ちまちま 喰らうより がっつり 食したいもんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


鶏 内臓のラグー

砂肝 レバー 蓮 ラディッキオ

写真は オレキエッテだが マカロニで 提供

こういう パスタ 旨い

だが やはり ボロネーゼ カルボナーラ ラザニアといった パスタが 人気のようだ

因に 今日の リゾットは そら豆

春 間近

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男花

男花
石化柳 と 鳶尾(いちはつ)洋名 アイリス

前回とは うって変わって
男の 力を 感じる 活け

軸を 保ち 立つ 絶つ 断つ

男なんざぁ どう仕様も無いもんでさ

大した 事 出来ないんすから

力 出して あっちゃこっちゃ 酒呑んで しっちゃかめっちゃか やってて 丁度いい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔から

昔から
家に住んでる 時には 食している

寺崎家流 雛寿司

ガキの頃は 卵の顔に 胡麻の目等 せっせこ つけて 完成まで なんとか 作った

政界に激震

激震って程じゃぁねぇだろ
んな事は どうでもいい

もう 眠い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃ これ!!!

20090213150642
Creme de Cassis / Domaine Alain Verdet


【クレーム・ド・カシス/ドメーヌ・アラン・ヴェルデ(リキュール)】

この リキュール メチャメチャ 旨いぞ
極一般的に 呑まれているものと 呑み比べると 違いが 歴然
アルコールの臭みが 一切無く 本当に カシスの 純粋な リキュール

ビオロジック農法の 珍しい カシスリキュール from ブルゴーニュ

当店では 若者が好む カシスオレンジ等には この リキュールは 使いませんよ 勿体ないんです
うーん どうやって この 嗜好品を嗜むか
ロックも いいね


もっと 洒落おつに いきませう
泡ものを チェイサー代わりに ストレートで 嗜みませんかね 

こんな 遊び方 いかがでせう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様

20090303131206

我が家で

数日前から 母が せっせと 納戸から 引っぱり出し 足場組んで

彩っておりましたとさ

三代続く お雛様

姪が 嬉しそうです 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと 困るけど、、、

仕方無い、、、。

当店の ビルの 外壁工事が 昨日から 始まったのだ

昨日の朝から 足場を組んで 窓際で 職人さんが 右往左往

お食事されてた方々には ロケーションが、、、。

「全然 気にならないわよ たまには いいのよ こういうの」

って ファンキーな 親子の コトバには 助けられた

外からでは 営業しているのかさえ 判別つきやしない

通常営業してます 
綺麗になりますって オリエンタルビル20090302162200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »