« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

初雪

初雪
パラパラ

雪らしい 雪が

降ったら 客足 遠のく

だから こんな 降り 方で ヨロシ

でも 寒い

フォンダン・ショコラ 今日のメニュー

サクっと ナイフ入れ

中から 温かい チョコレートが トロトロ

寒い日に カプチーノと ショコラ

こんな 冬の 風景

好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴腐ワイン 入荷!!

貴腐ワイン 入荷!!
グラッパ  リモンチェロ  サンブーカ カルバドス等 食後酒も取り揃えて おりますが

貴腐ワインも 入荷しました

貴腐ワインとは 菌(カビ)が 果皮に 感染することにより 糖度が 高まり 芳香を 持ちます
その葡萄から造られるデザートワイン

以前 ハンガリーの トカイワインを 出したところ 好評でしたので 今回は オーストラリア産 セミヨン100%の 桃蜜の芳醇は甘みとほんのりとした 苦味と酸が特徴的な 貴腐ワイン(グラス ¥650) を 食後に デザートと共に いかがでせう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ!

オススメ!
全粒粉の

マカロニを 使った

キノコ と 砂肝の ラグー
キノコ の かほり

砂肝の 食感

たまんねぇな こりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も取材

今日も取材
昨日は 雑誌

今日は 武蔵野三鷹ケーブルテレビの取材

武蔵野市三鷹市在住して ケーブルテレビに加入してる方はご覧頂けます

その他の方はネット配信もしておりますので お暇な時にでも ご覧下さい

放送日 2/2(月)〜2/8(金)

放映時間 8:15〜 / 19:00〜(毎日放送) 23:45〜(月・水・金) 23:30〜(火・木)

放送チャンネル アナログ5ch デジタル11ch

ネット配信 http://www.mmcatv.co.jp/choiyori/index.html

宜しくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双蕣庵

双蕣庵
そう 彼の名

本日も 荘厳な 花を 生けて 頂きました

当店入って 左を 振り向けば

割烹屋 並の 彩りが

逆サイド 右手に 向かえば ゼンマイ ポピー 可愛らしく 動きがあり どっしりと 存在感もある 彩りも

いつも 朝早くから 有難い
後 今日は 当店の野菜業者さら 金魚草と梅も 頂く
お花が

沢山

少し 気持にも ゆとりが 出る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材ラッシュ!

取材ラッシュ!
本日 雑誌の 取材二件入る
眠い身体を 無理しゃり
起こし 通常より 早目に出勤

何の 雑誌か 後日 お知らせ致します

お楽しみに

写真は ライターさんと 弘樹の 取材風景

明日は またまた 取材

週末から週始め 忙しかぁ
それ 頑張れ Bistro Musui!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vino!!

vino!!
オープンして 一ヶ月 経過 感じは 悪くない

ワイン が 豊富でない

入荷しましたよ フランスの bioとオーストラリア産
南フランス ガスコーニュ地方の ルージュ

これ いいよ

甘いスパイス チェリーのニュアンス
小さい村での オーガニックの一本 ¥3300

オーストラリア
シャルドネ シラーズ カベルネメルロー

中でも

シラーズが 良い

フルーツの甘さが 広がります 呑み応えのある
一本

本日で 殆ど 無くなって しまいましたが まだ あるので お早めに

どんどん ワイン 増やしますので 

ブログで チェック 願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花士

花士
花業請負 双蕣庵(そうしゅんあん)

私 Bistro Musui サービス担当 寺崎陵の まぎれもない長兄

オープンから 店内外の 花を 彩って頂いてます

家族びいき 無し で

センスが ヨロシ

花の ご用命は

sohshun-an@jcom.home.ne.jp へ

ビストロムスイ シェフ

弘樹も 双蕣庵の ファンらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた 鳩

またまた 鳩
こりゃぁ

旨ぇぞぉ〜


けふの ディナーにて

こんな 感じに 仕上がって
お客様は ワイン 片手に ムシャムシャ 頬張って おりましたよ

焼き加減も 滅茶苦茶 良い レア具合に 上がってましたよ

明日は 休み

明後日は 何が 入荷するかなぁ?

あっ
少しずつですが

ワインの 種類増えます
グラスでも お出しします
楽しみに 待ってて下さいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pigeonneau 鳩

pigeonneau 鳩
from フランス

入荷です

ビストロムスイ シェフ hirokiが 大好きな 肉の一つ

半身を使用し

胸肉 モモ肉 手羽先

モモ肉 脂ノッテマス
胸肉 程良い臭み だが あっさりな 肉感

レバーや ジビエが お好きな方々へ

半生 で 食す これが 鳩の 醍醐味

ローストして 玄小麦とドライフルーツ の 赤ワインリゾット添え(スーゴディカルニソース)¥2200


フランス産 ビオワイン ディオニー 片手に 食す

こんなの いかがかしらん?

オイラ達は

こういう 食事

最高だ と 思うんよ

他 行ってごらんなさい

¥3000 は するんでないかな? しかも イタリアンでさ

キャフェで スパゲティ 食べるのも 良し

だが

吉祥寺のビストロで

こんな ディナー

いいんでない?

試しに やって みて 欲しい

っと 願う ビストロムスイ 馬鹿二人が 思ふ

けふ この頃

寄っててや

顔出してや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォカッチャ

フォカッチャ
以前から

ご要望の

フォカッチャ

今日 焼きました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグーな一日

ラグーな一日
今日も

足元 悪い中 
いらして 頂いた 方々
有難うございました

今日は 豚肉と芽キャベツのラグー が 殆どの テーブルから オーダーを 頂いた

皆様 ラグー が お好き?
明日の ランチです
(上記 写真)

明日は 晴れる

ランチから 気合い 入れてこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い寒い

寒い寒い
雨振り

通勤 シャカリキで バイクを 漕ぎ漕ぎ 全身ビショ濡れ

そのまま オッシュマンズへ 駆け込み 泥避け装着 いつも 有難うございます 次は近場の ディスカウントショップへ 雨合羽購入
これで 雨天時 バイク対応 完了


今日の メニューです

寒いので

大山鶏モモ肉のブロード煮(¥800)で ホッコリ 暖まる

イタリアリキュールの ノチェロ(くるみのリキュール)に エスプレッソと ホットミルク でも 暖まるも良し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月から

今月から
定休日 水曜日

設けさせて 頂きます

明日は ビストロムスイ お休みです

さて

今日の メニューです

そそるのは

金時人参とペコリーノチーズのスープ

コーヒーとケッパーのリゾット

白ワインのムスカデ

と 共に 最高だな これ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 初営業

初めて 

オープンまでに 準備が ちゃんと 終わった、、、。

これで良し

もの凄く 忙しい 訳 では無かったが ネットを観て いらして 頂いた方や 

朗らかな 酔いどれ 夫婦 

近隣の 飲食店の方々


何だか 雰囲気が 良い


今日は こんな メニューも やりやした

牛ハラミのタリアータ

安い 旨い と 好評


 

 P1050593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

花園神社

行って参りました

大晦日 元日を 避けたので

すいすい っと 参る事が できやした

お陰で おみくじ 中吉でい

大晦日の 人混みなんざ 到底 あたしゃ 無理でがんす

只でさえ 都心部の いやいや 吉祥寺の 土日ですら

人混みが とても 苦手、、、。

さて 明日から

2009年の

最初の 営業

気を引き締めて 

頑張りませう


P1030584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

明けまして 御目出度う 御座います

本年も 宜しく お願い 申し上げます

2009 営業開始は

1/5(月) 18:00 からです


昨年 12/15 開店以来 バッタバタと 日々を 過ごしてきましたが 何とか 新年を 迎える事が 出来ました

これも 一重に 皆々様の お陰です

2009年 

昨年と 変わらず 

マイペースに ニュートラルに 

いきますが


もっと

もっと

しっかり やって行きますわ

寺﨑陵    遠藤弘樹


  

 Pc310578Pc310581
Pc310582_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »